新生!ゲームマスター日記


リネージュの空想なGM日記です。
by Mlnce
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢うつつ

この間、うたた寝をしている間に私が子供の時分の夢を見た。
私はあまり夢を見る方でもなく、見てもほとんど忘れてしまうが、今回の見た夢は今でもハッキリと思い出せる。

夢の中で、子供の私は電車を待っていた。
少し古い感じの駅では私一人がポツンとベンチに座っている。
私は電車は来ないとわかっていたような気がしたが、ずっとずっと待っていた…

そういう夢だ。
別段変わった夢でもないが、駅の情景がどこか懐かしい雰囲気をかもし出していた。
あれは私の幼い頃の記憶が出たものだったのだろうか…。


さて、それは置いておいて今回の話題に移る。
さして面白い新案なども無かったので、またボツアイテムについて紹介しよう。
今回は“ワンド”だ。

今でこそ“エボニー ワンド”や“パイン ワンド”等のアイテムが定着している。
しかしこのワンド達も、幾多のワンドを退けて実装へと輝いた、選ばれしワンドなのだ。

そこで、実装に至らなかった不憫なワンドを紹介しよう。
なお、以下の画像は全て私がブラック エルダーに変身した上で、実際に実験を行っているものだ。

a0072067_21284074.jpg

まずはこのワンドだ。
正式名称はわからないが、自分と、自分のペットやパーティーメンバーのHPを僅かに回復させる。
早い段階でボツが決まってしまったらしい。

a0072067_21292481.jpg

さて、次のワンドだ。
これも正式名称はよくわからないが、犬などのペット(サモン モンスター及びテイミングされたモンスターは含まない)を瞬時に自分の周りに出現させる。

…実はユーザーからもこのようなアイテムの実装希望が多かったらしいが、いろいろと問題があってボツとなった。

a0072067_21325325.jpg

他にもこのようなユニークなワンドも存在する。
自分の周辺に多量の果物類(リンゴ、バナナ、オレンジ、レモン、キャロット)を出現させる。

実はこのワンド、元々はパイン ワンドの原型だった。
故にこのワンド自体がパイン ワンドと名づけられていたが、後に果物の変わりにモンスター出現という形になったらしい。

ワンドのボツは、他にも5~6種類はあるらしい。
嘗てはバグの一種で、オーク ワンドという自らの欲するアイテムを生成するワンドもあったらしいが、現在はデータごと消滅していた。
[PR]
by Mlnce | 2006-09-11 21:37
<< 身体の不調 残暑 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
realestate i..
from realestate in ..
memorie ram ..
from memorie ram pc..
jean carlos ..
from jean carlos ch..
african min ..
from african min po..
lightwave 7
from lightwave 7
japanese gir..
from japanese girls..
capital one ..
from capital one se..
car import m..
from car import mod..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧