新生!ゲームマスター日記


リネージュの空想なGM日記です。
by Mlnce
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動会

今日、近所の小学校で運動会が開催されていた。
偶然暇な時間に出くわしたので、少し覗いてみた。

各学年による徒競走や玉入れ、綱引きなどの伝統的とも言える種目は終わっていた。
私が唯一見ることが出来たのが、恐らく6年生が行っているであろう組体操のみだった。
しかし小学校の組体操と言えど、見事な演技には私を感動させるものがあった。

私はこの時分、どちらかと言えば体が小さい方だったので、組体操では上層にいた。
…少し変わっているが、私は造られたタワーの上部で、相当な数の保護者を前に

「自分もいつか、大人になって頑張っている自分たちの姿を見てみたい」

などと思っていたことを思い出した。

…何年もの歳月を経て、私はこうして頑張る子供達の姿を見ている。
今でもこうして、組体操という種目があったことを私はとても嬉しく思う。


さて、今回もそろそろ記事に移る。

日本にリネージュが実装される時に消去されたあるクエストを紹介する。
そのクエストはナイト専用。
通称“ドルーガ家のクエスト”と呼ばれるこのクエストでは、立ちはだかる強敵を倒す事によってある一本の剣が手に入る。
その名も“ドラゴン スレイヤー”。

クエストを受ける資格に当たる部分が未発見なので、中身である“強敵”の部分のみ紹介する。

“強敵”とは合計3回戦う。
3ラウンドのうち、1ラウンドを攻略すると、30秒後に次のラウンドとなる仕組みだ。

a0072067_19214149.jpg

まずは“ドルーガ家のガード”2体が出現する。
容貌は町にいるガードそのものだが、あまり強くはない。

a0072067_19232368.jpg

続いて“スフィンクス”4体が出現する。
ノンアクティブで、かつ動かないが、1体を攻撃すると他の3体が仲間意識によって襲いかかってくる。

a0072067_19245817.jpg

最後は家主の“ドルーガ”が出現する。
彼もまたノンアクティブだが、HPと攻撃力が高く、また魔法の“トルネード”を使用する。

a0072067_19261267.jpg

最後の“ドルーガ”を倒すと、このようにドラゴン スレイヤーが手に入る。
もちろんナイト専用の武器で、ドレイクなどのドラゴン系モンスターに大ダメージを与える。
[PR]
by Mlnce | 2006-09-21 19:27
<< 死別 身体の不調 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
realestate i..
from realestate in ..
memorie ram ..
from memorie ram pc..
jean carlos ..
from jean carlos ch..
african min ..
from african min po..
lightwave 7
from lightwave 7
japanese gir..
from japanese girls..
capital one ..
from capital one se..
car import m..
from car import mod..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧