新生!ゲームマスター日記


リネージュの空想なGM日記です。
by Mlnce
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

死別

昨日の早朝、職場で飼われていたハムスターが死んでいた。

このハムスターは、私がここで働く以前に
カノープスサーバーのGMさんが、ペットショップから買ってきたものだ。
体が雪のように白い為、“ミルキー”という愛称で呼ばれていた。
私も何度かエサをあげた事がある。

忙しい職場にも関わらず、ミルキーは本当に可愛がられていた。
愛くるしい仕種は、ここを訪れる人さえも和ませていたのだ。

10時半過ぎ、あるGMさんが主任の許可を得て埋葬しにいった。
…昨日はずっと暗く、気まずい空気が流れていた。

生き物を“食べた”事による死。
“愛していた”生き物の死。
正直、これが同じ“死”だとは思えない。これが現実だ。
…そう思うと、余計に切なく、悲しい気持ちがした。


…後味の悪い話になってしまったが、今日の記事に入る。

最近どうもブログに載せる記事が無くなってしまった。
そこで、ゲームマスターについて少し紹介してみよう。

まずゲームマスターも一応キャラクターの一種である。
流石に一般のアカウントでゲームマスターを作成する事はできないが…
こちらの特殊な措置が施されたアカウントであれば、ゲームマスターを作成する事ができる。

ちなみに念の為、防犯上にロックがされている。
このロックを解除する事によってゲームマスターが作成できる、という仕組みだ。

なお、そのロック解除の手順を紹介すると

1)アカウントに“management”、パスワードに“gamemaster77”と入力する。

2)その状態で、キーボードの上上下下左右左右、そして大文字のA,Bを素早く入力する。

3)ロック解除パスワードを入力する。

a0072067_1843140.jpg


以上でこのような画面が出現する。
リマイニングポイントは自由に設定できるが、画像は初期状態のものである。
ちなみに作成後は、ロック解除パスワードさえ入力すれば再び操作できる。

…今日はここまでだ。
次回はゲームマスターの能力値を紹介してみよう。
[PR]
by Mlnce | 2006-10-02 18:13
<< 中秋の名月 運動会 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
realestate i..
from realestate in ..
memorie ram ..
from memorie ram pc..
jean carlos ..
from jean carlos ch..
african min ..
from african min po..
lightwave 7
from lightwave 7
japanese gir..
from japanese girls..
capital one ..
from capital one se..
car import m..
from car import mod..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧