新生!ゲームマスター日記


リネージュの空想なGM日記です。
by Mlnce
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中秋の名月

今日は中秋の名月だ。

今年も見事な満月を見られるだろうか…
と、職場の窓から顔を覗かせてみたが、雲に隠れて見えなかった。
少し楽しみだっただけに、自身の倦怠感は否めなかった。

私が東北にいた…もとい幼かった時分。
よく父親と夜中まで野球をし、帰り道に浮かんだ月を見て

「月の黒いとこは、兎がもちをついているみたい」

などと、周囲の影響もあるが…そう思っていた。
あの頃は星も美しかった。

都会の夜空では星など見ることができないのは明確だ。
…ただ、人間の進歩が、数々のものを犠牲にするという事実も悲しい話だ。
願わくば、人間が父なる空、母なる大地に矛先を向けんことを。


さて、今回もゲームマスターの紹介をしよう。

ステータスについての紹介だが…
実は、ゲームマスターというキャラクターは、能力値における一切の補正を受けない。
極端な話、いくらレベルが高くても、物理的には意味がないということだ。

だが、装備品についてはこの限りではない。
強い武器を装備すれば、物理攻撃力が上昇する。
強い防具を装備すれば、物理攻撃や魔法攻撃を軽減する。

ちなみにゲームマスター専用武器という物があるので紹介しよう。
a0072067_22273534.jpg

今装備している武器がそうだ。“ドゥーム ブレード”と言う。

この武器は単純な攻撃力は然程ではない。
ただ、これは対象に状態異常(毒、麻痺毒、沈黙毒、一撃死 等々)
を任意で付加して攻撃する事ができる。
…とは言え、私自身が使用したことはほとんどないが。

なお、イベントで登場する際には
“+128 Tシャツ”を着用して現れる。
念の為の装備らしいが、あまり意味はない気がする。

少々忙しいので、申し訳ないがこれくらいにしておこう。
次回、今回の補足部分とGM専用魔法について紹介しようと思う。
[PR]
by Mlnce | 2006-10-06 22:33
<< 彷徨 死別 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
realestate i..
from realestate in ..
memorie ram ..
from memorie ram pc..
jean carlos ..
from jean carlos ch..
african min ..
from african min po..
lightwave 7
from lightwave 7
japanese gir..
from japanese girls..
capital one ..
from capital one se..
car import m..
from car import mod..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧