新生!ゲームマスター日記


リネージュの空想なGM日記です。
by Mlnce
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

彷徨

昨日は輝かんばかりの晴天だった。
しかし、今日はその晴天をあざ笑うかのようなどしゃ降りである。

午後8時前。
小雨へと変わっていたので、私は窓を開け、缶コーヒーを片手に一服した。
まだ空は薄く、ぼんやりとした雲で覆われている。

…私はその雲をぼおっと眺めながら、自分の事について考えていた。

自分は今、何がしたいのか。何ができるのか。
この仕事で満足なのか…。本当に、今の暮らしに不満は無いのだろうか。

無意識の内に、ネガティブな感情で自分に問いかけていた。

だが、この彷徨とした思いは、自分の活力となっているのを自覚している。
今自分にできる事はこれなのだ。一つ一つ片付けていかなくてはならない、と。
遠い、栄光たる未来に思いを馳せて。


さて、今回の記事に入るとしよう。
前回の追加分からの話になる。

前回紹介した、ゲームマスター専用武器“ドゥーム ブレード”
この威力を確かめるべく、マンボ ラビットとの一騎打ちをしてみる事にした。
なお、麻痺毒や一撃死といった付加効果は添付していない。
(ゲームマスターは攻撃する事ができない為、ガードに変身をした状態で戦っている。)
a0072067_20291462.jpg

結果は圧勝だった。
恐らく、3~4発程度にダメージで撃破できたと思う。


続いてゲームマスター専用の魔法について話そう。
a0072067_2031660.jpg

ゲームマスターは通常の魔法に加え、君主専用魔法、精霊魔法…など
全ての魔法を会得している。特に、テスト以外で使う機会は少ないが。

その中でも、上の画像の魔法はゲームマスター専用である。
ご丁寧に名前まで決められている。

左上から
ディサピア 消費HP・MP 0

姿を消す。壁などの障害物なども通り抜け可能。
ディティクション等の魔法を使っても効果は消失しない。

普段、我々はこれを使用して見回りを行っている。
というより、ゲームマスターはほぼ99%、この状態だ。


スターディ 消費HP・MP 0

一切の物理・魔法攻撃及び、魔法等の効果を受け付けなくなる。

イベントで登場する場合は、この魔法を使用する場合が多い。
通常業務では、点検時くらいしか使った事がないが。


ディメンション 消費HP・MP 0

設定されたモンスター・プレイヤー等を出現する。

予めモンスター等のデータを設定しておき、この魔法を詠唱すると
それらを召還する事ができる。
例えば、バシリスクを3体、テイミングした状態で出したいとする。
a0072067_20492457.jpg

こういった感じだ。

ちなみに右下の数字の羅列は、この
“バシリスクを3体、テイミングした状態で出す”
という命令らしい。
実際はもっと長いが省略した。
最も、私はプログラムといった部門はよくわからないが…。
[PR]
by Mlnce | 2006-10-11 20:54
<< 自分なりの“ゆとり” 中秋の名月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
realestate i..
from realestate in ..
memorie ram ..
from memorie ram pc..
jean carlos ..
from jean carlos ch..
african min ..
from african min po..
lightwave 7
from lightwave 7
japanese gir..
from japanese girls..
capital one ..
from capital one se..
car import m..
from car import mod..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧