人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生!ゲームマスター日記


リネージュの空想なGM日記です。
by Mlnce
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目



早朝の交代時、他鯖GMとNCJ社員等で小会議があった。
内容は、今後の運営や企画、イベント…など挙げればキリが無い。後半眠かった。

私はそこで
「リネージュにおいて、GMとプレイヤーとはもっと距離を近づけるべきです。」
と発言した。

しかし、やはり現段階では難しいようだ。
GMへの妨害行動もあるだろうし、GMがプレイヤーの行動を妨げる、本末転倒になる可能性もあるのだ。

私は非常に残念であるが、近い将来…GMとプレイヤーがこのような会話を交わしていることを期待する。

GM「おまえたち なかなかの
   レベルだそうだな。はたらきしだいでは
   はいプレイヤーにも とりたててやろう
   まずは ごうまんのとうの
   リッチという ボスのたいきゅうテストをしてこい!
プレイヤー「そのボスが どうかしたのかい?
GM「しりたがりやは わかじにするぞ
プレイヤー「そうだな。わすれよう

それはともかく

またベータステージで実験を行っていた。
日記で紹介するのはせいぜい数種類だが、実際には何百と行っているので、頭が混乱してきそうだ。

3日目_a0072067_21594135.jpg


少し息抜きのために、昔のステータスのケンラウヘルとケレニスがナイトバルドに勝てるかどうか試してみた。
わかりやすいように、全て名前を表示しておいた。

とりあえず何回か戦わせようと思ったが、モニター監視の時間が来てしまった。
まあまた次回書くときに結果を出しておこう。
by Mlnce | 2006-06-13 22:41
<< GM稼業 2日目 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧